プロフィール

マシラ

Author:マシラ
RS青鯖にて、ゆっくりまったり活動中。サボテンの世話も 欠かさない。

訪問者数



粒粒辛苦(その1

たぶん2年くらいは放置してましたでしょうか。
1月の下旬くらいから復帰してたんですが、
こっちは相変わらず放置でしたね><

今日はメンテナンスとかち合ってしまったので
更新してみようというのです。

こんにちわ。

というわけで、
おひさしぶりです。

恒例の放置プレイですっかり浦島気分を満喫していますが、
とりあえずクエが増えていたので手を出してみたのが
限界突破クエ

よくわかんないけど新しい称号がつくんだー。
と思って始めたはいいんですが
とんだマゾクエでしたね!

しかもオイラのような底辺あたりをウロチョロしてるシフにとっては
ほぼ無用の称号ときたもんです(´・ω・`)

まぁ、始めたからには完遂するつもりでやっていきますけど。

てなワケでカケラ集めを開始したんですが
指定マップが『ダークエルフ王宮2F・3F』

ぁぁ、これはあかんヤツや…。
オイラは趣味でシーフをやっている者なので
相手をワンパンで屠ることもできなければ
人間離れした身体能力で攻撃をかわすこともできません。
そしてハゲてもいません。

案の定、一瞬で街送りとなりました(`・ω・´)キリッ

そこで装備とステータスの見直しを図り再挑戦!
再振りはしません。

まずはオルタナからセーフを引っぺがして
銀行に眠っていた運比装備たちを増幅→再構成!
貯金がすっからかんになってしまいましたけど(´・ω・`)

そして…
回避 ンギモヂィィィィ!
ほぼイきかけました。

その後、レアさんにアドバイスを頂いて
回避精度を上げたりしてなんとか200個のカケラを集めきりました!
その間に50近くLvが上がりましたけどね(; ・`д・´)

次はカケラ400個ですってよ!
やったろーじゃないのですよ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

オイラの夏休み。

お盆が終わり、
暦の上ではすでに秋ですが
まだまだ暑い日が続きますね。


ありきたりなことを言ってみる。

オイラは夏が大好きなので
ホントはたくさん遊びたいんですけど、
なかなかまとまった休みがとれませんので
全然満喫できません;;

友人なんかは
節電施策で今年は夏休みが多いとか言ってるのもいるんですけどね><

暦の上では秋だろうが
オイラのなかではまだまだ夏真っ盛り。
というかロスタイム。

せめて1点もぎ取ってやろうというのです。

こんにちわ。

よくわからない前フリは置いといて、
最近の釣果から。
箱釣果0819
ぉぉ、少ない><

サボってたから
仕方ありませんね(´・ω・`)

プレイはほとんどなし、
露店放置が主な活動(?)でした。

んで、
前に拾った箱バンが売れたー!
と 思ったら、
お買い上げ><
ギルメンさんでした(;´д`)

ありがとうございますッ<(_ _)>

そして露店放置中に
どうやら先生がINしてたようで・・・。
(´・ω・`)
先生、おひさしぶり!
残念ながら不在でしたッ<(_ _)>

まぁ、
露店の成果は
和風さんが買ってくれた箱バンと
安売りしてた箱品が何か売れたくらいでした(´・ω・`)

後日 INしてウロウロ漁っていると、
会話0820
転生はさすがに知ってました(;´д`)

でもDS武器のことは知りませんでしたので、
これでやっとあのエフェクトの謎が解けました。
火の玉マシラ。
まぁ、
適正Lvであれば
なんとか使える武器なのかもですけど、
なかなか使いどころに迷う気も
しないでもないです><

個人的には
箱漁り中にニケを装備してるので
Lv要求のみってのは
ちょとありがたいです。
とはいえ狩るのが目的ではないですし、
力も固定なんで保険程度ですけど><


いまさら火の玉エフェクトにテンション上がった
万年浦島なオイラなのでした。

おまけ。

冒頭、
まとまった休みが取れないと
ボヤいてましたけど、
なんとかお休みをいただいて
実家に帰省してきました><

RSは2年ぶりくらいのINでしたけど、
故郷は実に
5年ぶり以上のINです(´A`)

ここからは
撮ってきた写真なんかを貼っていきますけど、
RSは全く絡んできませんので
ご覧になりたいかたのみどうぞ(´・ω・`)
※画像クリックで拡大(約1/10リサイズ版)

駅
5年ぶりに降り立った地元の駅は昔とさほど印象は変わりませんでした。

実家付近の団地があったところ。
団地跡。
5年前はずっと向こうまで並んでいた団地群がすっかり更地になっていました。
今は交流がありませんが小学生時代の友達も住んでいたんですけど
今頃どこで何をしているんだろうか。

近くにある薬勝寺池というところ。
薬勝寺池01 薬勝寺池02 薬勝寺池03
薬勝寺池04 薬勝寺池05 薬勝寺池06
薬勝寺池08 薬勝寺池08 薬勝寺池09
管理はされてるはずですけど、水面には見渡す限り蓮(?)が生い茂り
周りの遊歩道にあるベンチやテーブルは苔に覆われていました。
昔からこんなだったのかな・・・あんまり憶えてません><

そして子供時代に通った道を通って小学校へ向かう。
通学路01 通学路02 グラウンド
結構 起伏の激しいところなんで、坂を上ったり下ったりしてようやくグラウンドに到着。

そして、懐かしの校・・・舎・・・。
校舎・・・?
・・・・・・。
誰だ貴様ッ!!

なくなってました、校舎・・・(´・ω・`)

とはいえ、学校自体がなくなったわけではなく、
どうやら何年か前に移動してしまったそうで、跡地には保育園が建ってました。
思い出の詰まった校舎がなくなっていたなんて。
正直 そんなに思い入れはなかったんですけど、少しショックでした><

画像はまだまだありますが、編集に疲れたのでこの辺にしときます(;´д`)
ちなみに2泊3日の帰省で、
2日目からはも少し遠出して写真撮ったりするつもりだったんですけど、
あいにく天気に恵まれませんで 初日しかいろいろ回れませんでした;;

もうほとんど寄り付かなくなってしまっていたけど、
ひさしぶりに帰ってみることでいろいろ振り返ることができたような気がします。

子供のころの記憶なんてほとんどないと思っていたのに、
オイラのなかには故郷が原風景としてしっかりと刻まれているのを実感しました。

でも、こっちに戻ってくるとほっと一息。
オイラにとってすでに、
故郷は帰る場所ではなく訪れる場所になってしまったようです(´・ω・`)

以上、夏休みの作文でした><

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

乾坤一擲。

レベリングがままならないので
未完了の称号クエなんかをこなしているんですが、
そろそろ移動のための路銀が
底を尽いてきたというのです。

こんにちわ。

ここは一発、
箱漁りでお金稼ぎといきましょうか(キリッ

ということで
ひさしぶりに行ってきました^^
箱釣果0723
アイテムよりも
お金の方がありがたいという有様(´・ω・`)

ちなみに漁ったのは
河口ダンジョン’ド’~’ラ’
塩F1~B6です。

ひさしぶりすぎて
漁るルートも忘れてしまっていたため
結構時間かかりました;;

そして
あまりの成果のなさに
オイラのなかの悪魔が目を覚ます・・・
roto_box0214
やっちまった…orz

物事をお金で解決しようなど、
なんという短絡的、且つ浅ましいことか。※あくまで個人の感想です。
オイラは汚い大人になってしまいました。

その結果がこちら。
ロト結果0726

ロト結果内容0726
こういう微妙な結果が、
オイラはイチバン嫌いです><

無理やりネタを作ろうとした結果がこれですよ。
やっぱりコツコツ地道に行くのが正解でしょうかね(´・ω・`)

前回の追記。

フルスクリーンで起動すると
上下が切れてしまうといってたんですが、
アップデート後に
フルスクリーンにしてみたら
上下が切れなくなってました^^

その件について
いろいろ耳をくれた方、
ありがとうございました!

まぁ、
どなたもくれませんでしたけどね><

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

再始動。?

放置していたせいで
ひとつ前の記事では
寒いとか言っていたのに
もうすっかり夏になってしまいましたね><

仕事もひと段落してから
もう結構経つんですけど、
一度離れてしまったら
なかなか再開できないのが性分で
その間にRS内では
いろいろ仕様変更などが行われたみたいですね。

まだ いまひとつ気分が乗りきれてないのが
正直なトコロですけど、
ぼちぼちプレイしていこうというのです。

こんにちわ。

とはいえ無課金生活が続きます><
まぁでも、
長い間やってなかったせいか、
今のところ不便はそんなに感じません。

移動に関して
前よりだいぶ緩くなっているのが
そう思う原因かもしれませんけど。

ある程度蓄えがあって、
ニケなんか持ってると
よほど経験値やドロップに拘らなければ
マップ間移動はテレポーターで割りとどうにかなりますし、
マップ内移動はニケで無問題b
無課金でも充分やっていけるような気がしないでもないです。
レベリングはさすがにキツイですけど;;

久しぶりすぎて
画像撮るのをすっかり忘れていたのも愛嬌です><
通常運転です。

なにはともあれ、
今後もユルユルと活動再開していきますので
どうぞ生温かく見守ってください。

おまけ。

PCを新調しました(^p^
でもフルスクリーンでプレイしようとすると
上下左右が少し切れてしまって…

解像度をイジっても
どうしても上下は切れてしまうので
仕方なくウィンドウモード使ってます><

ちっちぇえっ!ちっちぇえよっ;;

オイラのそんな叫びを知ってか知らずか
今回のアップデートでサイズ変更!
ナイスタイミング!

あなたが神か!

でも実際使ってみると
広くなっただけで
おっきくはなってませんでしたね;;
ぃゃ、ウィンドウ自体はおっきくなってるんですよ、ただオイラが想像していたのは こう、ウィンドウがバーンとなってキャラとかもおっきくなって字とかが見やすくなってる予定だったワケで、決してちっちゃい字が見えづらいとかじゃなくてですね・・・・・・・・・・

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

人違い。

言われる前に
先手を打っておこうというのです。

こんにちわ。

オイラはあの方とは無関係です。

なんのことやらってかたは
華麗にスルーお願いします><

そんなことはさておいて、
今週は予告通り
河口ダンジョン”ラ”の
箱マップを載せますです。
※箱はオイラが見つけたことのあるもののみのため、
 これ以外にもあるかもしれませんのであらかじめご了承ください><
河口ダンジョン”ラ”B1
まずはB1。

これといって
目を惹くようなことはありませんね><

⑨が見当たらないことが
たまにあるくらいです。

続いてB2。
河口ダンジョン”ラ”B2
こちらはかなり少なめで、
しかも①④がレアという
無駄足感満載のマップです。

それでもッ
もしかしたらという、
かすかな希望を胸に
漁らずにはいられないのが
箱メンのサガというものです><

『かけらは集める』『箱も漁る』
”両方”やらなくちゃあならないってのが
”シーフ”の辛いところだな。
覚悟はいいか?オイラはできてる。

※覚悟には個人差がございますのであらかじめご了承ください。

一度やったらやめられない。
それが箱漁りなのです。

そう、まるで麻yゲフッゲフッ

魔法のおくすり、ダメ、絶対!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

